漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

2017-10-04から1日間の記事一覧

「たらホラ」の感想

短編なので、すぐに読めるホラー漫画です。たらこが大好きな転校生の多裸子は、ちょっと変わった子であるが、後ろの席のとも子とも仲良くなり順風満帆に学校生活を送っているかのように思えましたが、徐々に彼女の異様なまでのたらこへの執着が恐ろしい結末…

「ハレ婚」1巻の感想

男運のない小春。傷心して故郷に帰ってくると、ハーレム婚、通称ハレ婚という一夫多妻制度の条例が施行されていました。小春の実家には多額の借金があることがわかります。困っているところに、謎の男、龍之介がコーヒー代30年分の前払いだと言って小春に1…

「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」の感想

まだ幼稚園へ通う娘をもつ夫婦であったが、旦那がたまたま出会った女性に好意をもたれたことをきっかけに浮気へと発展してしまうレディースコミックです。この女性がゆるふわ系の一見可愛らしい女性なのですが、とてつもなく計算高く腹黒いので、全てを知っ…

「青楼オペラ」の感想

自ら遊郭にやってきて、吉原一の花魁を目指そうとする15歳の娘。彼女の名前は永倉朱音。元は武家娘であった朱音は、両親が何者かに殺されてしまい、お家がお取り潰しに遭っていました。彼女は遊女として働くことで、その真犯人の情報を自力で得て、親の敵討…

「王子様には毒がある」 1巻の感想

「颯太」はとっても可愛い美少年。幼馴染の「りず」は、泣き虫で甘えん坊な颯太は自分がいないと生きていけないと本気で思っていますが、実は颯太、ダメな男の子を演じて、大好きなりずに構ってもらおうとしているのです。彼氏を作ろうとするりずに対して、…

「凪のお暇」の感想

とにかく空気ばかりを読んできた大島 凪(おおしま なぎ)28歳。 無理な仕事を頼まれても、自分のミスではないのに上司に怒られても、気が進まないけど同僚に合わせて高いランチを食べに行くなど、その場に合わせて笑顔で対応。 本当は「節約」することが唯…

「人狼ゲーム」の感想

急に人に襲われて意識が無くなってしまい、起きたら人狼ゲームがはじまっています。 人狼ゲームでは、人狼を全員倒すか、村人が一定の数死んでしまうかで勝敗が分かれます。 賞金は、一億円です。 同じ高校の生徒が選ばれていてわそれぞれの人が恨みを持って…

「残酷な神が支配する」文庫版全10巻の感想

子どもの頃から萩尾望都さんの大ファンでしたが、就職してからは忙しくしばらく新刊を追うことが出来なくなっていました。結婚して時間ができたのでまだ読んでいなかった「残酷な神が支配する」を、スマートフォンで購入して読みました。話題になっていた壮…

「帝一の國」全14巻の感想

「帝一の國」はジャンプスクエアで連載されていた作品で、集英社の漫画アプリ「ジャンプ+」での無料試し読みがきっかけで購入しました。あまりに面白くてそのまま徹夜で読破してしまったほどです。2017年には映画化もされました。主人公の赤場帝一が名門・…

「火ノ丸相撲」 第1巻の感想

大太刀高校に入学してきた潮火ノ丸は、小学校相撲では鬼丸と呼ばれた次世代の横綱候補。 しかし低い身長というハンデもあり中学では無名の存在となっていました。 そんな彼が相撲部再建のために上級生の小関と共に活動を始めるが、相撲部は大太刀高校を占め…