漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

「たらホラ」の感想

短編なので、すぐに読めるホラー漫画です。
たらこが大好きな転校生の多裸子は、ちょっと変わった子であるが、後ろの席のとも子とも仲良くなり順風満帆に学校生活を送っているかのように思えましたが、徐々に彼女の異様なまでのたらこへの執着が恐ろしい結末を呼び起こすことになります。
この漫画、最初はギャグっぽく始まるのですが、徐々に気味の悪い展開へなだれ込んでいき、たらこというキーワードがこんな風に使われるなんてと表現の仕方って本当に様々なんだなぁと衝撃を受けました。
スプラッタ的な怖さを出しているのかと思いきや、本当に怖いのはそこではなく、好きなものへ執着するあまりに、他のものまでその食べ物に見えてしまうところだと思います。そして、それが主人公の多裸子だけではないところが、ホラーだなと感じました。
勢いのある作品で、ぞわぞわしたい方におすすめの短編ホラー漫画です。