漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

「オタシェア!~エロゲ女子×腐女子×ルームシェア~」の感想

この作品はオタクの女性二人が共同生活を行う様を描いたリアルなドキュメンタリーです。


この二人の共同生活は趣味満開で、とても楽しそうで読んでいて、ある意味憧れてしまいました。


「同じ女性のオタクでも、異なるジャンルが好きな同士では趣味が合わなくて軋轢も生じてしまうのが現実……」と友人から聞いたことがあります。


でも、このマンガはお互いのマニアックな趣味を理解しつつ、相手も尊重しつつ認め合っているのが素晴らしいなと私は強く感じました(●´ω`●)


こんな、共同生活が醸し出す楽しさに、いかんともしがたい憧れを感じるのは私だけでしょうか?


この二人の登場人物の関係性も素晴らしいなと感じました。

 

この作品を読んでみて、私は女性に転生したらルームシェアしたいという気持ちを固めました。


「オタク同士で共同生活したらこんなに楽しいのか!?」と

幻想を抱きつつ、転生を待つとします。