漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

「精神病棟ゆるふわ観察日記」の感想

精神科病棟のアルバイト体験をマンガにした作品です。
当時、福祉関係の勉強をしていたので、現実はどんな感じなのかな?と気になって読んでみたことから始まります。
かわいい絵柄とは印象はちょっと異なり、大変な日常が描かれています。
シリアスな面もありますが、ゆるーくふんわりと精神科病棟の日常を描いています。
シリアスな内容だけではく、コメディタッチにも思える内容で、年齢を問わず読めるマンガです。
様々な症状の患者さんがいる病棟で、奇想天外な行動を起こす患者さんも多々いるなかで、奮闘する主人を気がついたら心のなかで応援していました。

普段は知ることのない世界観に興味ひかれて、どんどん読み進めていました。

職業系のマンガの中でもちょっと変わりダネ。

精神科病棟の見る目が変わるマンガになっています。