漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

「うらみちお兄さん」の感想

いたって普通の子供番組のお兄さん、

「しかしそのお兄さんには恐ろしい裏の顔がありました」

ってストーリーです。


隠れ教育テレビ好きの私としては、題材が気になって読んでみて、そしてハマりました。

うらみちお兄さんはかなりダークな大人の社会の事を語っています。
大人がうらみちお兄さんの台詞を聴くと、あまりに現実的で恐ろしく、ゾッとすること間違い無し。


このシュールな世界観、そしてダークな感じがたまらなく良いです。


大人達の裏の本音をうまく描いている作品だと思います。
この作品を読んで、シビアな現実に直面しました。
若者はこの作品を読んで面白いでしょう。
だけど大人は素直に笑えない現実があります。
そこが面白い作品だと思います。


うらみちお兄さんの気持ちが一旦わかってしまうと、そこからは面白くてたまりません。