漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

「そうだ、食べ放題いこう。」を読んだ妻の感想

現在妊娠中のつわりで思うようにご飯が食べられず、そのストレスをグルメ系漫画を読んで解消しているとのこと。

この漫画「そうだ、食べ放題いこう。」もその中の1冊。

(ちなみに他は「美味しんぼ」や「孤独のグルメ」など)

タイトルの通り食べ放題の漫画で実際にある食べ放題の店舗を筆者達が訪れて取材したレポートが描かれています。

お店や店員さんの雰囲気や食べ放題のメニューなど細かく描かれていて、見ているだけでも行った気分になれて面白いようです。

また値段や実施時間などお店詳細も一緒に紹介されているので実際に「どこに行こうかな」とお店選びの本として見ても役立ちます。妻はつわりが収まったら行く店リストを密かに作成していました。

 

登場人物はそれほど多くはないのですが女性がほとんどで、でも同じ女性でも食の好みやこだわりは人それぞれでそれも見ていて面白いようです。

 

食べ放題ってやはり性格が出るなと見ていて思いましたw