漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

2017-09-07から1日間の記事一覧

「そうだ、食べ放題行こう。」1巻の感想

夜中にお腹が空くと、グルメ系コミックをよく読みます。 その中の1冊で、その名の通り食べ放題を取り上げた作品です。 実在するお店に筆者たちが訪問し、お店の雰囲気やメニューなど細かにレポされています。 よく食べる巨乳担当者と筆者がメイン登場人物で…

「息子の俺への態度が基本的にヒドいので漫画にしてみました。」の感想

育児系漫画も色々ありますが、パパ漫画家ならではの視点と絵力ですし、ここまで吹っ切れた作品も珍しいなぁと思います。 とにかく息子のパパに対する言動・行動がひどすぎる!! ママ読者の方は自分の子どものことでイライラしていたとしても、「うちの子の…

「サプリ」の感想

広告代理店で働く主人公の恋と仕事の物語。 同業種の方は共感の嵐かもしれません。 主人公は27才女性なので、アラサー手前の女性は読むとより面白いでしょう。 世間的にも人気があり、テレビドラマ化もされた漫画です。 私が好きなシーンは、雨の夜、主人公…

「OLですが、キャバ譲はじめました」の感想

あっさりしたタッチの絵なので、読みやすいです。 キャバ譲体験マンガもこれまでいくつかあったかと思いますが、主人公がいかにも普通っぽい子なので「キャバクラなんて絶対縁がない」と思っている人でも安心して読めますし、なんなら子どもにも読ませたいマ…

「ウラクラ!」の感想

学校を裏から変えていくクラブ、略して「ウラクラ」らしいです。 とはいっても、ほわわんとしたタッチなのでリラックスして読める学園モノ。 学園モノというと、リア充はちょっと・・・という方もいるかと思いますが主人公は中学校のときに頑張り過ぎてクラ…

きりんが丘のココロ屋

不思議なタイトルの作品と優しいタッチの絵でつい読み始めた作品でした。 内容は、多忙な精神科医師が友人を亡くしたことを機に仕事をやめ、カウンセラーになるというお話しです。 カウンセラーといっても、主人公が営んでいるカフェにきた近所のお客様(主…