漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

「ウラクラ!」の感想

学校を裏から変えていくクラブ、略して「ウラクラ」らしいです。

とはいっても、ほわわんとしたタッチなのでリラックスして読める学園モノ。

学園モノというと、リア充はちょっと・・・という方もいるかと思いますが主人公は中学校のときに頑張り過ぎてクラスで孤立してしまった過去を持つ女の子。

誰しも青春時代は苦い思い出もあると思うので、性差があってもある一定の親近感を持ちつつ、妙にリアルさを併せながら読み進めていくことができました。

学校長の息子と、バスケ部のキャプテン、どっちと主人公はくっつくのかという恋愛要素もあります。

今まさに青春真っ只中の学生さんはもちろん、「もう青春なんて」と遠い目になってしまう大人も楽しめる作品。