漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

2017-09-19から1日間の記事一覧

「立花菊の甘えた関係」の感想

自由で逞しい造形大生の菊と、クールなイケメンカリスマ美容師レイジのラブストーリー。 小柄で素朴な可愛い系の菊と、冷たそうなイケメン、レイジという絵ですが、中身は逆で、菊はわがままだけど自立心があり、他者を尊重して男によりからない強さ、自由と…

「ミサイル・ガールフレンズ」の感想

天真爛漫(おバカ)で奔放なモデル、コヨリと腕利きのクールな鍼師、エイジュのポップでキュートなラブストーリー。ヒロインのコヨリは普段はユルいけどモデルモードの時はカッコよくキメてて、素材も一流。 だけど自分の女としての商品価値には無頓着で、本能…

「まんがグリム童話 金瓶梅」の感想

邪魔な夫を殺し、自分を見初めたイケメン大富豪、西門の第五夫人に収まった金蓮の愛欲の日々を描いた中国の代表的奇書の漫画化。 美貌とずる賢さを武器に、やりたい放題の金蓮。 口も性格も悪いザ・悪女ですが、ご主人に対しては一途でいじらしく、女として…

「69デナシ」の感想

元武闘派ヤクザ、今は落ちぶれたおじいさんが、怪しげなホームレスから貰った若返りの薬を使って、自分の未来と最愛の女性を奪った男に復讐する痛快ストーリー。 喧嘩は無敵、侠気もあって凄くカッコいい主人公ですが、若返りの薬には時間制限があるため、薬…