漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

東京アリスの感想と考察

始めは3巻まで無料というのでお試しで読んでみましたが、

とても面白くてはまってしまいました。

主人公の天然?OLのふうという子を中心に子供の頃からの友人達との友情とそれぞれの恋愛を描いた漫画です。

 

大人の女性向けの漫画だと思います。

印象に残ったシーンは、ありすぎて選ぶのが難しいですが15巻の奥園さんのプロポーズの所が好きです。

ふうに抱きつかれて奥園さんが涙を流してそれまでのすれ違いが全て解決されたと思いとてもホッとしました。

共感できる登場人物はふうの友人の羽田みずほです。

他の登場人物は医師だったり、様々な男性と関係を持ったりと結構個性が強い人が多い中みずほは普通の女の子という感じで行動や心情が理解しやすいです。

大人なんだけど、中身はまだ子供の頃と変わらなかったりする登場人物達に感情移入して一緒に笑ったり泣いたりしてしまえる面白い漫画でした。