漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

「かんかん橋をわたって」の感想

漫画アプリの広告でよく見かける漫画だったので、ずっと気になっていました。

内容は、一言で言えば嫁姑問題の話です。

正直、このテーマでここまで世界観を広げられる作者さんのスキルに驚愕です。

序盤で、お姑さんが予約タイマーをかけた炊飯器(お嫁さんが設定した)に夜中こっそり、使用済みでビチョビチョのタオルを浸し、ご飯を不味くさせるという場面があるのですがそこはなかなかゾッとします。

特に既婚者女性は読むと面白いと思います。

対して、独身男性はなかなかピンと来ないかもしれないですね。

でも実は嫁姑問題の重大さを手早く理解するためにも男性こそ即読むべきでしょう( ・ิω・ิ)

ドロドロする場面も少なくないですが、最終的には勧善懲悪という結末ですのでご安心を。

分かっていてもかなりハラハラし、現実を忘れるようなストーリー展開です。