漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

「育てち魔おう!」の感想

魔王が「いっちょ人間の子供を育てたろかい!」という奇想天外な作品です。
「魔王が子育てなんて…」とタイトルからしてギャップを意識した作り。

魔王は、魔界に紛れ込んでしまった人間の子供に、最初は嫌悪感を抱いて処刑しようとするんですが、子供に愛着を感じてしまって処刑できなくなります。
泣いたらご機嫌を取ったりと、魔王が普通に子育てをする姿がなんともいえずシュールです。
この絵面を見ると母性&父性本能を刺激されます。
魔王に育てられる子供もめちゃくちゃかわいくて、育てたくなる魔王の気持ちが理解できます。
魔王たるもの恐れられる存在で、残虐にいかないといけないのにメロメロになってしまって悩んだり、魔王も憎めないキャラクターです。
笑えたりする面白い部分もありますが、なんだか心が暖かくなるシーンもたくさんあって魅力的な作品です。