漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

「ハッピー・マニア」の感想

若い頃大好きだった漫画が、電子コミックサイトで全巻無料だったので、懐かしくなり、夢中で一気読みしました。

恋の求道者、シゲタカヨコの男巡りは笑って楽しめますが、自分の中にも少なからずある、「恋愛でやらかしちゃう奴」な一面をシゲタに見てしまい、笑いながらも人ごとでわないな、と一抹の不安を感じます。

自分に夢中な男にはクールな態度で逆に火をつけてしまい、恋い焦がれている相手には必死ですがってしまいウザがられてしまう・・・など、普遍的過ぎて共感必至。

中でも、いつでも手に入る忠犬のような存在だったタカハシが、手に入らない存在になり、カヨコが執着しだした途端脳内補整されていい男になってしまうのが面白い!

連載時から20年近く経ってますが、全く古さを感じない名作だと思います。