漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

「ぽっかぽか」第1巻の感想

かなり前の作品ですが、幼い子がいる自分にはとても心に響いた作品でした。

夫婦と子供が郊外に一軒家を建ててそこで過ごす日々が描かれています。

一番印象に残った所は、旦那さんが嘘で会社が倒産したと奥さんに言ったら奥さんは全く動じずに二人でスーパーで働けばやっていけると言うところです。

私の妻なら同じ風に言うかな?と思いました。

毎日をのんびりと過ごし、夫婦が愛し合っているから何があっても大丈夫なんだなと思いました。

わたしはこのまんがを読んでこうしなければいけない、こうあるべきだと思うガチガチに凝り固まっていた自分が少しずつほぐれて楽になっていくように感じました。

良いまんがはいつの時代でも何かを伝えてくれるんだなと思います。