漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

「恋するアプリ」の感想

軽いタッチのタイトルながら、内容は深いですし話も長いです。

でもどんどん読み進めることができてしまいます。

「ラブアラーム」というアプリの登場により、誰が自分のことを好きか、また自分が相手に好きなことが分かってしまうという設定のお話です。

(まさにスマホで読むのに最適!?)

 

「いつかこんな時代が来るのではないか?」と思いながら読むとドキドキします。

加えて人間模様もハラハラものです。

登場人物たちがそれぞれ壮絶な家庭環境のため、ストーリーにグッと深みが出ているように思います。

映像化しても面白そうです。

主人公のジョジョ武井咲なんか似合いそうですが、結婚してしまったのでもっと若い世代が適任かもしれません。

スマホ世代の代表的漫画ともいえます。