漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

「Helck」の感想

この「Helck」は勇者や魔族が登場するファンタジーバトル漫画ですが、始まり方が少し変わっていて面白かったため選びました。

主人公の勇者ヘルクが新魔王を決めるトーナメントに参加する所から物語は始まります。

このトーナメントを取り仕切っている魔族の幹部であるヴァミリオは、ヘルクが優勝しないように妨害を企てますが、ヘルクはその妨害も楽しむかのように順調にトーナメントを勝ち残っていきます。

そして、物語の中心である主人公ヘルクは、トーナメントを勝ち進める度に周りの魔族と友達になってしまうコミュニケーション力の高さに驚きつつ笑ってしまいました。

ヘルクはとにかく優しく、人間でも魔族でもどんな人(?)でも偏見なく接しています。

その為、みんなに好かれているのかなと思います。

私もヘルクのようにどんな人でも偏見なく接することができるように頑張ろうと思える大好きな作品です。