漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

「さんすくみ」全10巻の感想

月刊フラワーズ」に連載されていた頃、雑誌で読んでいたのですが、最近になって漫画アプリで見つけて懐かしくなり読み返しました。
神社・お寺・教会の跡取り息子3人組をとりまく日常を描いた、ゆるーい漫画です。
1話完結のスタイルですが、ゆるすぎてオチがつかずに話が終わることも。その余韻も含めて、奈良ののんびりとした空気が味わえます。
雑誌で読んでいた時はあまり気付かなったのですが、主人公3人組は似たもの同士のようでいて、意外にそれぞれの個性が光っています。
私が一番好きなのはお寺の息子・孝仁くんです。男らしい面を見せることが多い一方、情にもろく泣いてしまうギャップが魅了的です。
いわゆるBL漫画という訳ではありませんが、3人が仲良くイチャつく様子はちょっとそれっぽい雰囲気も感じて、腐女子受けするだろうなという漫画でした。