漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

「ReLIFE」の感想

大人になって新卒の会社に勤めるも続かずニートになってしまった主人公が、ひょんなことからある会社のプロジェクトで10年前の姿に戻り高校生活をもう一度するという作品です。

自分が主人公の年齢の頃を思い出し、もし自分が今高校生に戻ったら主人公と同じように周りが若く、チャレンジ精神旺盛だなぁとか忘れていた気持ちを取り戻せるんだろうなと思いながら読んでいます。

年齢を重ねるたびキラキラしていた心が汚れていく毎日でしたが、この作品はそんな忘れかけていた眩しい青春を思い出させてくれるような気持ちになります。

普段の生活で当たり前に同じような時間を過ごしている自分には、とても心に突き刺さるような内容なので、毎週楽しみに読んでいます。