漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

「そふとそぼ」の感想

結婚をして50年以上たった、おじいさんとおばあさんの物語です。
たまたま1話無料だったので読んでみたのですが、おじいさんとおばあさんの生活が面白く、たまに可愛いときがあるので夢中で読んでいました。
このふたりは、今でも若者のカップルに負けないくらいラブラブで、ふたりの周りの登場人物も仲の良さに呆れているのですが、気さくなおばあさんと照れ屋で寂しがりのおじいさんの人柄が良いので、優しく見守っているシーンが、ほんわかして癒されるんです。
私も年を取っても、このふたりのように愛溢れる生活がしたいなと思いました。
たまに、真面目な話があるのですが、いろんなことを経験してきた高齢者の言葉は胸に響きます。
人生、長いのだから一度の失敗でへこたれることないよという作者からのメッセージなのかなと受け取りました。