漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

「ケッコー ケンコウ家族」の感想

漫画では珍しい健康系漫画です。

それでいてギャグ的要素も豊富なので、楽しみながら健康について知識を得ることができます。かといって、専門用語がズラズラ並ぶわけでもないので、勉強っぽくもなりません。

どちらかというと「マンガを読んでいたはずなのに、気が付いたら何となく健康志向っぽくなってきたかも?」という感じです。

絵も見やすく読み進めやすい。

普段、何気なく行っている食事のしかたなどこのマンガを読むと、見直したくなってしまいます。

私自身、このマンガを読んでからはまずフルーツを先に食べるようにしました。

さすがに尿を飲んだり、コーヒー浣腸まではしませんが。「へー、そんな健康法あるんだなぁ」という面白感覚で読むのもいいかと思います。