漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

「るろうに剣心」の感想

2作映画化されてなお今も続編の噂が流れており、過去に連載予定であった新章連載中の人斬りをテーマにした漫画です。
昔、人斬りをしていた主人公は罪を償うために過去を生きていましたが、数々の仲間と出会い、未来を見据えて生きていけるようになるまでが一通りの流れとなっています。
連載時にこの漫画を週刊誌で読んだ世代ですが、当時は敵味方が繰り出す必殺技を真似て良く遊んでいました。
主人公と対の立ち位置で描かれていた斎藤一というキャラクターがいましたが、本編中で主人公と決着をつけるという雰囲気を醸し出しながら結局戦わなかったため、新章である北海道編でその結末が描かれるのかというところも、今後の見所の一つではないかと思います。