漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

「DRAGON QUESTダイの大冒険」の感想

タイトル通りドラゴンクエスト(テレビゲーム)を元にした漫画であり、ゲーム中に出てきたモンスター、魔法が多数出てきて、ゲームをした人には非常に分かりやすいです。
ストーリーは現れた魔王を倒すために冒険に出るという、一言で説明出来る内容になりますが、ゲームとは違い、主人公は最初から最強クラスの能力を持っています。
それは、竜の力を持つ特殊な家系の血を受け継ぐためであり、そのために普通の人間との違いに悩みながらも、使命を果たすために邁進するところが、とても感動できる漫画だと思います。
そして1番印象に残ったのが、主人公の宿敵である魔王が、負けて~死ぬ間際の場面です。

その全てが格好よくて、悪役に対して死んで欲しくないと思ったのは、この漫画が初めてでした。