漫画読みの感想と考察と心の叫び

マンガを読んでの感想と考察とあらすじと心の叫び

「打撃王凜」 第1巻の感想

最近は野球人気の衰退もあってか以前より野球漫画が減ってきているように思います。

何か面白そうな野球漫画はないかと探していた時に見つけたのがこの「打撃王凜」でした。

転校ばかりでいじめられっ子だった凜が野球に出会い、日本一のピッチャーを目指すやっちんこと安長と勝負をし凜が勝利、お互い日本一の選手になって共に戦おうと約束します。

凜は再び引っ越しをしたが約束を果たすため戻ってきます。

しかしその時の安長はある事件のため日本一への情熱を失われていました。

実直にやっちんとの約束を果たすため一人で努力を続けた凜に少しずつ安長を含めた皆が熱くなり上達していく姿が凄く良いです。

野球を知らなかった凜もその才能を開花させていくのが見ていて楽しいですね。

野球が楽しくなる作品だと思います。